青年部

青年部のご紹介です。

活動目的

  1. 情報交換の場
  2. 地域住民との交流

活動方針

1.情報交換の場として

毎月“青年部会”として会合をおこない、複雑化する社会情勢の中で困惑している事や、経営改善など幅広い範囲で各企業の疑問や困っている事に対して、相談や情報交換をおこなっています。 また、内容によっては講習会や研修会の開催もおこない、積極的に問題解決や情報収集をおこなっています。

2.地域住民との交流について

高津区・宇奈根地区は工場中心の地域でしたが、現在は新しい住民の方達も随分と増えてきています。この事により企業と住民の方達の間で、騒音やにおい等のトラブルも今後考えられてきますが、このトラブルを少しでも無くすように住民の方達に企業及び工場の事業内容を知って貰う為、オープンファクトリーを開催したり、住民の方達と交流の場を増やす為に納涼祭の開催や、川崎フロンターレ主催のものづくりフェアーに参加しています。

オープンファクトリーや納涼祭は川崎北工業会が主催の為、青年部が中心となり企画から準備、開催までおこなっています。 川崎ものづくりフェアーは川崎フロンターレ主催の催しものですが、川崎北工業会として参加し、来場された方達に川崎北工業会の高い技術をアピールすると共に、ものを作る楽しみを体験して貰っています。

このように川崎北工業会 青年部はお互いの企業内容を知ることによりビジネスの幅を広げたり、様々な悩みごとを気軽に相談できる場でもあります。

また、地域密着を目指して様々な活動をおこなっています。

まだ青年部に参加されていない企業様は、ぜひ青年部への参加もお願い致します!

メンバー紹介

準備中

川崎北工業会ロゴマーク
一般社団法人
川崎北工業会

労働保険事務組合

神奈川県川崎市高津区久地872番地

TEL.044-811-6304  FAX.044-844-7024

Pagetop